会の名称「全ての生命を尊ぶ」ことはいうまでもなく、 地球や地球に生きる鉱物や水蒸気や植物、動物、人間を 含む宇宙全てにおけるあらゆる魂たちと統合をし、あらゆる魂たちが 愛と自由の元活躍出来ることを目指します。
2022年9月26日月曜日
ありがとう
世界人口増加分の約半分がレイブなど望まない妊娠が原因だと。他にも多いのが、●子供を労働力にするため。こういう会社は尊敬できる。今すぐ無理でも、たくさん原料を扱う有名企業がこうして宣言することにより、社会は変わると思うし、コレ、子供がよくたべるやつでしょ、おこづかいで、買えそうな。子供が強制労働されてないカカオ豆のチョコを、お母さんたちは、与えたいだろうし、大変良いことね→1個30円のブラックサンダー、「児童労働なし」のカカオに切り替え
9/26(月) 10:30 Yahoo!ニュース 619
有楽製菓の人気チョコバー「ブラックサンダー」
1個30円ほどと安さが売りのチョコバー「ブラックサンダー」が、原料に使うカカオを児童労働に頼らず収穫されたものにすべて切り替えた。児童労働のないカカオだけで主力商品をつくるのは、国内の大手メーカーではまだ珍しい。
ブラックサンダーをつくる有楽製菓によると、15日の生産分からすべてのカカオが切り替わった。原料変更で数%のコスト高となるが、円安やウクライナ危機による原料高の影響よりも小さい。現時点で値上げの予定はないとしている。
有楽製菓は、2025年までに自社製品で使うカカオすべてを児童労働に頼らないものに変えることを目標に掲げている。杉田晶洋執行役員は「安いお菓子でも人権に配慮できるのはインパクトがあるのでは。消費者が児童労働問題などに興味を持つきっかけになればと思う」と話す。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿