2013年11月10日日曜日

ビーグルMIX/ミーシャ君/ミー&クーちゃん

●警察のビーグルMIXを助けてくださった兵庫県Iさまより


子供と意気投合し、同じ格好でくっついて寝たりしています。
ひっぱりも、気になるほどではなく、言えばわかってくれるという感じです。

●猫のしゅりちゃん達の里親さんで譲渡会スタッフのYさまご夫妻が保護され譲渡されたミーシャ君です
里親のSさまよりいただきました(*^_^*)

↓犬と猫を合わせる時に始めはゲージ超しに・・すこ~しずつ、慣らしてくださいました
犬が猫を噛む、とか、成猫が犬の眼球を爪で傷つける・・など、よくありますので
このわんちゃんはかなり温厚ですね(*^_^*)




井上様

長らく御無沙汰してしまいまして申し訳ありません。

ミーシャは4ヶ月になった828日に血液検査をし、白血病・エイズともに陰性でした。
そして、6ヶ月になった先週1030日に去勢手術を受けました。
本日、術後の検診を受け無事カラーも取れました。

手術前に、耳を引っ掻いたのか傷がありますのでついでに診てくださいとお願いしたところ、耳ダニが見つかりました。
Yさまより
耳アカが多いコだと心配していただいていたので、7月に検便でコクシジウムが見つかった時、耳の洗浄と検査もしてもらったのですが、その時には耳ダニは見つかりませんでした。
数回耳の洗浄をお願いして、家でも洗浄していたのですが、取り切れなかった耳アカの中に潜んでいたらしく、ここにきて増えてしまったようです。
頑固な耳アカがあるということで、耳アカをふやかして取りやすくするために家でも毎日洗浄するよう、抗生物質や痒み止めの入った洗浄剤を処方していただき、今後は週に一度洗浄・駆虫に通う事になりました。
今月からはフロントラインからレボリューションに変えました。
耳ダニは一匹でもいると痒いんだそうですね。最初にしっかり洗浄しておくべきでした。可哀想な事をしてしまいました。
手術直後は身体をピクッとさせて痒かったのかもしれませんが、手術から3日目と今日も洗浄駆虫をしてもらったので今は痒がる様子はありません。
でも、注意して見てやろうと思います。

ミーシャは、獣医さんから帰ってきてもキャリーケースから出もせずに、一週間分の毛づくろいに余念がありませんでした。
今はカラーから解放されてのびのび走り回っています。
手術をしてちょっと甘ったれになったのか、ワンコとの距離もググッと近くなりました。

去勢手術をした証明として、診療費明細書のコピーを後ほど郵送させていただきますね。
又、連絡させていただきます。

●ミーちゃん&クーちゃんの里親さまより
里親のHさま、プーへのご寄付、ありがとうございました
プーは今日1日のお留守番では、家の中ではトイレをしなかったそうですよ
朝散歩でして、おくさまが帰ってからまた外ですると思います
あとは寝る前にもう一回、くらいだと思います 偉い(*^_^*)




井上さんこんにちは。

手術犬プーちゃん。
優しいご夫婦さんの家族になれて良かった\(^o^)
嬉しいですね。

プーちゃんのお手紙  改めて見てます。
大変な手術も頑張ったもんね…

これらからい~っぱい甘え 可愛がってもらい、幸せにね~♪

明日から寒くなりますね。
あっ、福知山は既に寒いでしょうね(>_<)

体調気をつけて下さい。

夏に撮った写真ですけど、ミ~は氷が好きで、
いつもカップに手を突っ込み 
氷をかき回し、外に出し滑らし追いかけ回る遊びが好きで、
ビシャビシャにするんです( ̄▽ ̄;)
ハハッ

ではまた(^_^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿