2013年11月21日木曜日

ムーニーママより

メールいただきました

メロウはほんまに不思議な子ですよ~(^_^)
ヴィヴィアンが元気で
北の部屋に居た時も、リビングのドアを開けると必ずヴィヴィアンの部屋へはしって行って、ヴィヴィアンに寄り添って仲良ししてくれて{他の仔たちはヴィヴィアンが苦手みたいで、あまり近づかなかったのに・・・}

腰の具合が悪くなってからみんなと同じリビングへ来ていた時から、何となくメロウはいつもヴィヴィアンの事を気にしてくれていたみたいだし、
ましてヴィヴィアンが食欲がなくなって来てからはずっとヴィヴィアンにベッタリと寄り添って、ほんまに心配で離れる事なく昨日ヴィヴィアンが旅立つまで四六時中そばに居てくれたのに、

ヴィヴィアンが旅立ったと同時にそばから離れた場所に行って、
元々メロウはコオロギか鈴虫が鳴いているような、猫の鳴き声ではないような可愛い、小さな声で鳴くんだけど、

ヴィヴィアンが旅立った後から今朝も凄く悲しそうな声を出して泣いて、食欲旺盛なメロウが、あまり大好きなフードも食べずに、、、

ニャンコたちのコタツの中に引きこもったままです

きっとメロウはヴィヴィアンが旅立った事を理解しているんだと感じました

いつもヴィヴィアンのそばに居てくれた優しいメロウに感謝です

(返信)
メロウくん、すごい子ですね、、

感受性がものすごく強くて、他の子に優しい、、弱い子に優しい猫なのかもしれません

わたしはこんな猫は初めて知りました

たぶんFさんの悲しみを
メロウくんが半分引き受けてくれた気がします

Fさんを思っているのだと思います

写真をみて、メールを読んで涙が出ます

メールありがとうございます

また掲載させていただきます

井上

0 件のコメント:

コメントを投稿