おはようございます。
おかげさまで、元気も 随分と落ち着いたようです。 朝晩の散歩も
あちこち忙しく臭いをかぎながら 結構長くなっても全く平気です。
昨日動物病院へ行ってきました。
フィラリアはやはり陽性でした。でも血液検査の結果には全く問題は無く、本人もいたって元気なので、今季最後の予防薬を飲ませ、来年からきちんと薬を飲ませていくことになりました。 あと 狂犬病のワクチン接種と 登録をおねがいしてきました。
ご心配いただいていたフェンスは きちんと止められるようにしました。
金属鎖、3mのを買って使っています。 人がついている時は 様子を見ながら長いロープにしたり。 しばらくは様子をみながらいきます。
家の中に入れた時には 猫たちがギョッとしていますが、じき 慣れると思います。
以上 なんとか 元気は 元気に過ごしていますのでご安心ください。
相変わらずお忙しい毎日と思います。 寒さも厳しくなってきます。 どうぞ気を付けてくださいね。 そちらの子達が相性のいい里親さんにひきとられますように。
(返信)
連絡いただきありがとうございます
嬉しいです(*^_^*)
そうですか
元気くんは元気ということで、よかったです
フィラリア検査・鎖の準備なども、ありがとうございました
フェンスの件も安心しました
おうちにも入れてもらったりして、、
元気くん、しあわせ一杯ですね(^-^)
またブログに掲載させていただきますね
本当に、ありがとうございます
ご主人・娘さんにもどうぞよろしくお伝えください(*^_^*)
●警察からアンクくん(ビーグルMIX)を助けてくださったIさまより、お便りいただきました(*^_^*)
井上さま、足の傷はいかがでしょうか?
今日はアンクの混合ワクチンに行ってきました。
お腹を触られたり、体温測定は嫌がりながらも注射、頑張りました(^-^)v
井上さまのブログを見ていて、ホント、センターの人や福祉協会の人は何を考えてるんだろうと思います。
きっとその人たちにとったらうちのかわいいアンクも殺害対象でしょうね。
甘えん坊で他の生き物が大好きな子なのに、嫌なことをされると唸りますし、耳は聞こえないかもしれないから躾もちょっと難しい、食事もわがままですし…。
ちなみにうちの老猫はもうトイレも高頻度で失敗しますし、口内炎で匂いも強く、よだれのせいで毛並みもひどいもんです(T_T)
まさに彼らの言う社会復帰困難です。
でも大事な家族で命なのに。そんな簡単なこともわからない人がいるんですね。子どもたちや未来に何を残していくつもりなんでしょうね?
何というか…彼らは社会復帰どころか人間復帰困難です。
『愛護』センターや『福祉』協会を名乗るなんて厚かましい。確かに捨てられた動物や野良さん達が増えると不衛生で危険な面もあるでしょうが、殺すよりも啓蒙すべきことがたくさんあるでしょう?と思います。
命を大切に思う人はそういう仕事に就いても壊れてしまうのでしょうが、せめて命の大切さを知っていて、できる限り努力してくれる機関であってほしいです。
(返信)
おはようございます
ブログ読んでいただきありがとうございます
アンクくん、浜辺の散歩とか、、お布団で気持ちよさそうですね(*^_^*)
病院でもがんばってくれたんですね
ほんまに行政ってとこはひどいところです
アンクくんは、管轄の「兵庫県動物愛護センター尼崎本所」へ送られていたら、間違いなく殺されていました
「人間復帰困難」
的を得た言葉ですね
その通りです
へらへら笑い声で殺したことしゃべりますので、、、
貴重なメールありがとうございます
掲載させていただきますね
0 件のコメント:
コメントを投稿