2013年4月9日火曜日

シーズとビーグル

4月5日に神戸西警察から保護したシーズとビーグルについて・・

★シーズ

昨日、サロンでもつれた毛を短くカットしてもらいました

                                         
         ↓肩のかさぶたの中がまだ化膿していたので、かさぶたを1回はがして縫ってくださいました
   
 ↓毛をカットしてもらってわかった・・からだにイボ状のものが・・先生が取り除いてくださいました
    
地元の保護活動家のDさまの紹介で、現在里親になることを検討されているシニアのご夫妻がおられます

数日考えたいということで、昨日から1週間ほどDさまが預かってくださることになっています
大人しくて、とても性格のいい男の子です

自分の診察が終わってビーグルがみてもらっている間、受付の椅子の下でくつろいでいました
大物なのか?若い看護師さんの匂いがすきなのか(笑)

★ビーグル

ビーグルの眼の出来物ですが、「チェリーアイ」と呼ばれるものでした
もう、できてかなりたつそうです

とりあえずは、しばらくこのまま様子をみることにします

脚の爪1本は、やはり巻いて肉球に食い込んでいました
先生が思いっきり引っ張ったら抜けてくれました(*^_^*)

とにかくよく食べよく水を飲み、散歩では老犬とは思えないほど元気いっぱいに歩きます

この子もとても大人しいので助かります(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿