2013年4月14日日曜日

里子便り(レン君/ルナ君&ムーン君)

4月10日に、ダックスMIXのレン君の里親さまと、猫のルナ君とムーン君の里親さまよりお便りいただきました(*^_^*)

★レン君



こんばんわ。

餌の量を変えてみた件です。
9080170gで試してみたのですが
月曜日 朝少し残す夜までには完食。夜少し残す朝までには完食。
火曜日 朝ごはんは半分くらい残す夜にもまだ少し残っていたので食べ終わってから、夜は70に変更朝までには完食。

今朝   朝ごはんは1/5くらい残す夜にもまだ残っている状態 
といった感じです。


食べてる最中でも違う遊びを思い付いたらそっちに向かって行って遊んで
また思い出してご飯を少し食べてみたいな感じになってきました。
量はその日の気分も有りそうなので無くなり具合で増やしたり減らしたりが良いのかもしれないです。


レン君・猫・フェレットが1枚の写真に入る距離まで近付いて来たのでその写真を。
部屋が汚くて判りにくくて申し訳ないのですが(動物を探せ、みたいになってしまいました)
すっかり猫も慣れて尻尾が通常状態です。

あと、先日夜のお散歩後にドライブに行った時のレン君です。
母の足の上に立って、終始窓から顔を出していました。
信号で止まっていると「ツマンナイ」といった顔でこっちを見てきます。
再び走り出すと「やった!」と窓へ。
嬉しそうにしてくれるので、こちらも楽しいです。


★ルナ君&ムーン君

生後約2カ月の時、明石公園で誰かが棄たようで、公園事務局の方から当会に連絡がありました
ムーニーママが当会まで搬送くださり、ムーニーママのご友人の妹さんご一家が飼ってくださいました
ママのお友達からのお便りです




こんばんは、丹波市のTです。
報告が遅れましたが
1ヶ月近く前にルナとムーンの去勢手術をしました。

術後はルナが大人しくなった・・と聞いていましたが
今は2匹とも手術前と変わらず元気にジャレついてました。
久しぶりに2匹を抱っこしてみたら、
もう子猫のフニャっとした体ではなく
しっかりとした成猫の体になってました。( ^ω^ )
私はたまにしか2匹と会えないのですが
先日行った時は人見知りもせず
2匹とも寄ってきて私のひざのニオイをかいでました。

ひざの辺りにうちの猫たちのニオイがいっぱい付いてるのかな?(#^_^#)
抱き上げるとしばらくはおとなしくしてくれていますが、
すぐに飛びおりてそれぞれの好きなオモチャで遊んでました。
とりあえず、このまま元気で病気もせず楽しく暮らしていってくれればいいな~と
思っています。(`・ω・´)



0 件のコメント:

コメントを投稿