2020年1月27日月曜日

続き

何を決めてきているのか』『魂が何を求めているのか』を知ることが『幸せの近道』


S:話題を変えますね。これから先に子供が生まれるかどうか、というのは努力次第で変わるんですか?
N:これは努力だけでは実りません。先ほど話したように、子供というものは親を選んでくるので、その親を両親として選ぶ『魂』がいなければ、それは具現化しないんです。いくら努力をしてもその『魂』の候補がいないと、残念ながら子供を身籠ることにはなりません。
S:それも最初から決まっているということですか?
N:それもさっきお話した『カルマの学び』との関わりがあります。それをクリアした暁に、『魂』が訪れるという可能性はあります。ただ『今世では自分は子供を作らない』と決めてきている『魂』もいますので、何を自分が決めてきているかにもよります。全てのひとが結婚するわけではないですし、全てのひとが子供を生むわけではないように、『自分がどういうところを魂の優先順位にしてきているのか』ということに関わりがあるんですね。だから『自己実現』のほうに優先順位がある魂もいれば、『家族というものを通して学んでいく』ことに優先順位がある魂もいるということです。ですので『自分の魂の方向性』と違う方向性でやろうとすると、必ずうまくいかなくなるんですね。例えば『結婚寸前まで行くのに、いつも直前でだめになっちゃう』とか、邪魔が入るような出来事が起こったりするわけです。
S:それはつらいですね…。
N:だから一番重要なことは、自分がまず『何者なのか知らなければいけない』のです。自分は何を決めてきているのか。自分の魂が何を求めているのか。それらを知っていくことが一番の『幸せの近道』になります。
S:『えー、わたしそんなつもりないし!すごく求めてるのになんで?』と思う気持ちさえも、自分の魂が求めてることを知ることで、『あぁ、そうだよね….』と深いところで気づき腑に落ちるってことですよね。
N:そうです。『本来の自分』に繋がっていけばいくほど、そういう感覚は『体感』を伴ってわかってくるようになります。自分から切り離されて『周りはみんな結婚してるのになんで?』とか『みんな家族がいるのに自分だけなんで?』と自分の意識が『外向き』になっている状態だと、『自分の魂が求めていること』を感じとることができません。『本来の自分』と離れ過ぎちゃっているので。

S:『自分の魂が求めていること』を知り、それに向かって『行動』をしていくことですべて変わっていくってことですね!
N:そうです、変わり得ます。でも知っておいてほしいのは、例えば『喉から手が出るほど結婚したい!』と思っていても、自分の魂が『今世では結婚しない』と決めてきたとします。しかし自分が『そうか、私の魂は結婚しないという道を選んできたんだ。じゃあその道を進もう』と魂が求めていることを知りそれに向かって進んだときには、必ず『結婚をするよりも幸せな人生』に繋がります!
S:結婚することがそのひとの方向性じゃないのに、頑張って結婚して家庭を作ったのに不幸になるなんて、ほんと辛いですね…
N:例えば、結婚したことによってとか子供を産んだことによってとかで修羅場に巻き込まれるという人なんて世の中にはたくさんいますよね?それでもまだそれを繋ごうとする、というひとがほとんどなんです。
S:『自分のテーマ』というのは本当に大切なんですね!そしてそれを知ることが大切ですね。
N:ええ、とても大切なんです。そしてそんな修羅場になってしまった時には、魂が求めてることなんてわからない『自分から離れた状態』になってますから。離れるだけ離れちゃってます。
S:いつもたくさんのひとに並木先生を知ってもらいたいと思って活動していますが、それと同時に皆さんには『今世での自分のテーマ』というのを知ってもらいたい、と常々思っているんです。僕は並木先生に『今世での自分のテーマ』を教えていただいてから、劇的に人生が変わりましたから!
N:『今世での自分のテーマ』を知っていくというのは『自分を知っていく』ということにも繋がっていきます。そしてそれを聞いて自分の中に落とし込んでいくまで時間がかかるかもしれません。でも確実に今世での生き方が変わりますし『自分のベース(基本)』になりますね。『本当の人生』がそこからスタートすることになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿