2013年9月25日水曜日

Yさまとエリちゃんの里親さまより

●兵庫県Yさま(子猫を保護して飼われた方)よりメールいただきました

秋分の日が来たら、秋(シュウ)が我が家に来て1年です。

この1年井上さんのブログを読ませていただいて、どんなに参考、勉強になった事でしょう。

有り難うございました。

最近の起こっている現実に悲しくて、辛くて、涙が溢れて、眠られない日も有りました。

もっと早くにメールをしたかったのですが、どんな言葉をかけても軽い気がして、言葉が見つからなくて、きっと私のような人は他にもいらっしゃると思いましす。

お手伝いが出来なくてごめんなさい。

旅立つた子達、戦ってる子達、いろんな事祈る事しか出来なくてごめんなさい。

時間が経ったらとか…安い言葉はいいません。

どーぞお身体を大切にして下さい、貴女一人では有りません、皆応援しています。

追伸

夕方の散歩でたまに会うかたとワンちゃんを迎えたキッカケを話していて、
神戸新聞を見て明石の譲渡会でと言われたので、

井上さんですか?とお聞きしたらそうですとおっしゃいました。

海(うみ)ちゃんと空(そら)くんです。

とても可愛いがられていて、いい子達です。

ここにも井上さんのつないだ命が有ると思い、私まで幸せな気持ちになりました。(⌒‐⌒)

(返信)
懐かしいです~

西脇の多頭飼育の男性のとこで産まれた子たちです

環境や栄養が悪く子供を5匹産んだ母犬が産後1カ月で死んでしまい、子犬3頭も死んでしまったと連絡を聞いて、残り2匹を至急保護してあずかりさまにお願いして、その後その方に迎えていただきました

元気で嬉しいです(*^_^*
ありがとうございます


●エリちゃんの里親さまより

ブログを読ませて頂いて、こんな大変な時にメールをしてもよいのだろうかとずっと迷っており、近況報告が遅れてしまい申し訳なく思います。
井上さんもエリちゃんがどう過ごしているかご心配されていてはいけないのでメールさせて頂きました。


保護されておられる猫たちが次々に病で亡くなり、何と言ってよいのか言葉も見つかりません。
井上さんは捨てられ、保健所で殺処分されたり、車にひかれたり、カラスに狙われたりしたかもしれない命をたくさん救ってくださった、誰にでもできる事ではないことをお一人でされ本当にお疲れさまです、そしてありがとうございます。

気休めでも何でもなく、素直な気持ちで言わせて下さい、気を悪くされたら本当にごめんなさい。井上さんに救ってもらえて、例え病で倒れても猫たちは井上さんに感謝していると思います。
精一杯、看病され、人の温かさを感じありがとうって思っていると思います。

井上さんがおられなかったら、私たちはこんな可愛いエリちゃんと出会えなかったです。
保護活動に関心はあるものの、何もお手伝いできず、かといって援助もできず大変申し訳なく思います、ごめんなさい。


エリちゃんとても元気です。
左目は今でも涙を流す時や開きが悪い時があるので点眼続けています。

うちの子供二人は兄弟喧嘩をよくします、下の子の泣き声もうるさいので、そういう時はエリちゃんは迷惑そうですっとその場からいなくなります。
でも、子供が風邪で夜中に目を覚ましてしんどそうに泣いているときは、寝室に入ってきてどうしたの?大丈夫?という感じで子供の顔を舐めてくれる優しい子です。
机で作業している時はかまってよー撫でてーと机の上に登って顔を舐めてきます。主人の車の入る音、足音で帰るのがわかると玄関先でずっと待っておかえりーと出迎えています。

虫を見つけ遊んだり、子供のおもちゃをほり投げたり、走って柱にしがみつく活発な姿を写メに残したいのですが、いつもぶれてぶれてお見せできず残念です。

井上さん、お疲れのことと存じますが、どうかお体にお気をつけ下さい。
天国へ旅立った子たちへ
病気で辛かったのによく頑張ったね、もう苦しくないよ、安らかに眠ってね。
心よりお悔やみ申し上げます。



秋ちゃんとエリちゃんは素敵なご家族に恵まれ毎日どんなにか幸せでしょう
Yさま、Kさま、本当にありがとうございます

↓幸せ満点えりちゃん





0 件のコメント:

コメントを投稿