2013年7月9日火曜日

ミーシャ君、ココアちゃんの里親さまより

●ミーシャ君の里親さまよりお便りいただきました(*^_^*)

メールを送ったつもりだったのですが、送れてませんでした。m(_ _)m
昨日と今日のミーシャの様子です。

昨日は夜にもウンチをしました。
おしっこは5回。食事の量は前日とほぼ同じです。
今日の体重は1187g。ウンチはまだ出ていません。

暑さが気になります。
ミーシャの部屋にはエアコンがありません。じっとしていれば、風の流れを感じられますが、やっぱり暑いので扇風機を首振りにして、時々ミーシャの頭上を風がかすめるくらいにしてみました。
先日、ホームセンターのペットコーナーで冷んやりする銀色のパネルを買ってきました。たまたまなのか、選んでか、ミーシャはその上で寝ています。
夜はエアコンなしでも窓から気持ち良い風が通るんですけどね。
ネコは暑さには強いといいますが、仔猫なだけに気になります。

又、連絡させていただきます。


●ココアちゃんの里親さまよりいただきました(*^_^*)


検査結果遅くなりました。すみません。

実は金曜日はおしっこがタイミングよく取れなくて
結局土曜日の夕方に検査に行きました。
(日曜日は私の体調が思わしくなかったので
PC立ち上げられませんでした)

結果!!!
ストルバイト結晶はなくなってましたー♪
が、まだおしっこがアルカリ性に傾いているとのことで
サプリメントのお薬は2週間分飲まなきゃ駄目です。
2週間分が終わったら、なにもしなくていいとのことですけどね)

療養食がなくなって、
アニモンダのウェットとカリカリを与えるようにしたら
やっぱり肉系がうれしいのか、がつがつ食べてくれます!
カリカリもおいしそうに食べてくれるので、うれしいかぎりです♪

あまりにがつがつ食べてくれるものだから
おやつを(いつもあげてるカリカリですが)上げたところ
その夜の便がちょっとゆるくなっちゃったので
おやつをあげない状態での食事量が適正なんだとわかりました。

そしてそして、エイズと白血病の検査をして
結果陰性だったのでワクチンも摂取して来ましたー♪
(ゆりさんの時は大きかったからか血液摂取は前足からだったのですが)
ここたんの時は後ろ足から!
しかも、看護師さんに首根っこ掴まれてぴきっと硬直しているのが
ちょっとおもしろかったです。
「暴れると親猫に捨てて行かれるので、仔猫はこうなるんですよー」と
看護師さんが楽しそうなのが印象的…♪
初めてのお注射はびゃーびゃー鳴いてました。
あまりいやいやするので、私のほうがびっくりするくらい。

すぐに「お母さんのところに戻ろうねー」と渡してくださったのですが
もうビクビクしてましたねー。
あまりの大騒ぎに、受付にいらっしゃった看護師さんがよしよししにきてくれたのに
「シャー!」と威嚇する始末。
機嫌悪くて八つ当たりするなんて、ここたんたら…困ったちゃんだなぁ。

ちょっと病院での待ち時間が長くて、いつものお夕飯の時間を過ぎていたので
お腹もすいていてイライラしてたんでしょうね。
その話をしたら、看護師さんが気を使っておやつを2粒くださいました。
ぺろりと平らげてましたねー。

その後のワクチンも大騒ぎ。
痛みに弱い子なのかも。
ゆりさんがおとなしかったので、猫って注射平気なんだろうと思っていたんですけど
それぞれですねー。
私も注射嫌いなので、私に似たのかな。
ワクチン後のおやつには見向きもせず。
早く帰りたい…みたいにキャリーに飛び乗りましたw

ワクチンの副作用(?)で翌日は食欲がなくなるかもとか
元気がなかったらまた連れてきてください と言われていたのですが
その日の夜も、翌日も食欲が衰えることなくガッツリ食べ、
ドタバタと暴れる状態でした。

ちなみに今の体重ですが、土曜日夜で1074g(病院調べなので正確です)
今週はずっと10711089gを行ったり来たりでした…。
水曜日からカロリー多少増えてるので、今週くらいから
たっぷり増えるとは思うのですが、病院の先生が
「この子は小さめに成長するかも~」とおっしゃってました。
ひぃいいいい。
ゆりさんが6.5kgのいい体型(見た目はほっそりで体が長い)だったのですが
3kg超えないかもといわれて、ビクビクしてます。

あと、9月か10月に避妊手術受けましょうとお話も頂いてます。
(ここたんの成長次第ですけどね)

あ、先週始めに、キャットタワー買いました!
高さ90センチ程度の中型ですが、
2段目が好きみたいでよくじゃれてくれます。
1段目の魚には見向きもしなかったのですが、昨夜おもいっきりじゃれてくれまして
朝、すでに魚を放流してました。
ケージの3段目が好きでくつろぐ時はそこにいるんですが、
できればキャットタワーも活用して欲しいなぁと思ったり。


また、連絡いたしますね♪
顔が小さくて体が長くなってきたここたんでしたー。


0 件のコメント:

コメントを投稿