2013年7月25日木曜日

むつみちゃん/ティノちゃん/「カネボウ化粧品!欲に走り金も信用も大損失」

●犬のむつみちゃんの里親さまより

早速おじいちゃんが一番の遊び相手になり、
私は食事係りといったところです。

なんと!まだ声を聞いたことがなく!!
ほんとにおとなしく、「無言やね」と皆で言っています。

それから、大事なことをお伝えしますね。
名前はむっちゃんのままでも可愛くていいかと思ったのですが、
私が もっちゃん というのでなんだか似すぎて誰もが笑うので、
『たまえちゃん』(玉絵)とつけました。
これはこれで 犬か猫か・・といった感じもしますけど、
かわいいこの子にぴったりだと思っています。

私や夫が移動するたびに、
ちょこちょこついて来るところもかわいいです。
今週中頃お天気が悪い予報だったので、今日は早速レインコートを買ってきました。
これを着てお散歩するのも楽しみです。

また、落ち着きましたら、
写真つきでメールします!


●犬のティノちゃん(旧名 チビ)の里親さまより

こんばんは。

いつもお世話になっております。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

ティノは、73日に無事避妊手術を終え、710日に抜糸、
昨日20日にノミダニ・フェラリアのお薬をもらう際に、
検診もしていただき、おなかの傷もきれいになって、
家族と共に元気にすごしています。

最近は番犬としても活躍してくれるようになりました。
それではまた、近況ご報告させていただきます。


まだまだ暑い日が続きますので、お身体くれぐれも気を付けてくださいね。


「カネボウ化粧品!欲に走り金も信用も大損失」

カネボウが美白化粧品で大失敗!

動物の命を犠牲にして動物虐待である動物実験を繰り返し
国民をだまして利益追求に突っ走った結果、やっぱり返ってきましたね・・

そう、自分以外の生物や地球にひどいことすると絶対に返ってきます
企業側もですが、

「白くなりたい」と自分の欲にまかせ使った人間にも・・
社員にも被害が出てるそうです

はっきり言って、ほかの人は他人の顔の白さになんて興味ありません
どうでもいいんです・・

結局、ただの自己満足のために自己中心的な人間たちがやったことで
それがすべてその人間たちに返ってきたということ

動物を精神的にも肉体的にも、拘束して長時間苦しめて、、あげく殺すという

抵抗できない弱者を痛めつけては殺すという

犯罪まがいのことをやっているからこんなことになる


結局こういう人間たちがやるようなことは、成功につながるわけがないということ

動物の命も、人間の心も、環境も、、
なんにも考えないで利益(みせかけの美への欲望や金欲など)追求をやっている人間
が、うまくいくわけがないということ

これを気づきのきっかけとする人が、今回の被害者の中から生まれればいいですが・・

「カネボウやめてちがうとこの買おう」っていう人が
多いのでしょう

 
7月24日(水)毎日新聞

カネボウ化粧品の美白化粧品で、肌がまだらに白くなる「白斑」の症状が出ている問題で、消費者庁は23日、こうした症状を同社に訴えた人が、19日現在で6808人にのぼると発表した。このうち、白斑が3カ所以上にある▽大きさが5センチ以上ある▽顔に明らかに出ている--などの重い症状を訴えた人は2250人だった。

 同庁は、こうした症状が同社と関連2社の化粧品に含まれる「ロドデノール」という成分の作用によるとみて「現在症状が出ていなくても、使用を中止してほしい」と呼びかけている。肌の異常が出た場合は同社の窓口に相談の上、日本皮膚科学会のウェブサイト(http://www.dermatol.or.jp/upfile/1374205064_4.pdf)で紹介した57の医療機関を受診するよう勧めている。

 一方、カネボウの夏坂真澄社長は同日、東京都内で記者会見し「発症された全ての方におわびしたい。これだけの数になったことに驚いている」と陳謝した。また「(利用者の)病気だという思い込みがあった」と述べ、被害を把握した段階で対応に誤りがあったことを認めた。

 同社は夏坂社長を本部長とする対策本部を設置。「完治するまで対応する」ことを基本方針として、おわびと治療に関する相談を受けている。同社は自主回収しているが、約9万個が利用者の手元に残っているとみられる。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿