2013年3月6日水曜日

あずかり犬便り

むつみちゃん(旧名しばちゃん)のあずかりのOさまよりむつみちゃんの様子ととても大切な内容のお便りをいただきました(*^_^*)




こんにちは
むつみちゃん、あれ以来発作?もなく、元気にしています。
ナナやコロにたまに吠えますが、やはり噛むことはないので安心しています。
人間には絶対に吠えたりしないですね。子供が抱っこしても歯を触っても嫌がら
ないし、お散歩は歩くスピードに合わせてゆっくり歩くし、とても飼いやすい子
だと思います。(*^_^*)

可愛らしいお顔とは裏腹に、こないだはナナちゃんのおやつを横取りしていて
びっくりしました。ナナちゃんもびっくりしていたみたいです。(笑)
子供には、むつみちゃんとナナコロに一緒におやつをあげないようにしようねと
言いました。

またお散歩中に可愛い写真が撮れたら、里親サイトに掲載させてもらいますね。
すぐに里親さんが見つかってしまったら少しさみしいので、掲載はゆっくりとさ
せてもらいます。

写真は、部屋で丸くなって寝ているコロとむつみちゃん。
衣装ケースに入っているのは、子供が開けっ放しにしていた引き出しに、自分か
ら入って寝てしまいました。(笑)
ここがお気に入りみたいなので、お布団を引き出しに入れたら、
気に入ってむつみちゃん専用スペースになりました。(*^_^*)
いつもここで丸くなって寝ています。可愛いです。

ブログ読ませて頂きました。

井上さまのブログより…

>最近起きた現象、狂牛病や口蹄疫、O157などは人間に対して警笛を鳴らして
いるものであるとわたしは思っています

>人間が欲(金銭欲・食欲)を顧みず動物の苦しみを顧みずどこまでも突っ走る
ことに警笛を鳴らしているのだと思う

そうですね。
私は、この世に人間がいなかったら動物がありのまま健康に生きられて、自然も
破壊されず美しいままだっただろうなと思います。
人間が利益を得るために、自然を破壊し、動物を不自然な形で産ませ、殺し…
国同士で領土の所有権を主張するために武器を作り、人を傷つける。
原発を建て、自然界に存在しない物質を作り出し、10万年経たないと安全なレベ
ルにならない使用済み核燃料(そのすぐそばに人間が立つと約20秒で致死量の放
射線を浴びるそうです)を作り続ける。
火山大国日本で、10万年も安定した地層は無いそうです。使用済み核燃料を10
年も管理し続けるより先に人間自身が原発事故で絶滅するでしょうね。
人間が絶滅するのは自業自得ですので構いませんが、地球の罪のない動物や自然
が破壊されるのは悲しいし許せないです。

>犬と猫に二酸化炭素を送り込んで保健所が殺処分するところも、牛・豚・鶏を
とさつ所で殺すところもテレビでは見せない

本当にそう思います。
なぜ、テレビでは保健所の殺処分や、と殺所の映像を流さないのか?

それは、国民に考えさせないためですね。
日本の歪んだ部分を報道すると、問題意識を持つ人が増えてしまう。
政府や大企業にとって都合の悪い事実は国民に知らせず、アイドルや芸能人の話
題ばかりを流し、本当に重要なことを国民に考えさせない。そうすることで、政
府にとって扱いやすい人間を作っているんだと思います。
国民は、政界・財界人・企業のトップにいるほんのわずかな人間の利益のため
に、新聞社・マスコミによって情報操作されていると思います。

今、TPPの交渉参加の方向に国が動いているようですが、TPPに参加することにな
れば、一斉に遺伝子組み換え食品や、BSE牛肉が日本に入ってくるようになるで
しょうね。
遺伝子組み換え食品もまた、情報操作によって日本ではあまり報道されません
が、本当に恐ろしいものです。
人間の成長を阻害し、生殖機能を低下させ、また、土地を不毛にします。
そういった遺伝子組み換え食品の恐ろしさは一切報道されず、国民に知らせされ
ないままどんどん認可されています。

ふみふみ隊長さんのブログも読ませて頂きました。

兵庫県に住んでいる私のミクシィの友人が、ハム工場に運ばれるためにブタがト
ラックにぎゅうぎゅう詰めにされて運ばれているのをよく見かけると言っていま
した。
私も、先日、と殺されるときに涙を流した牛の動画を見て、もうお肉は食べない
(T_T)と思いましたが、家族に食事を作っているとついつい頂いてしまいます。

私はお肉を食べているのですから、殺処分反対などと言える立場では無いのだろ
うかとジレンマを感じたり、考えてしまいます。
だからといって、毛皮はだめだけどお肉は感謝して食べればいいというような、
食肉を完全に肯定化しているような意見を聞くとちょっと違うような気がします。
ただ、ダウンジャケットなどのダウンにしても、生きたままむしりとっていた
り、羊のウールはお尻の肉を剥ぎとっていたりというようなことを聞くと、人間
が動物へ行なっている問題は山積みだと思います。
自分ができることから少しづつ参加していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿