2024年2月17日土曜日

娘とライン

最近喘息発作で入院した時、娘から電話にて元夫の 2回めの元嫁も、手術のため入院したと聞き、手術は成功したが乳がん全摘リンパ転移のため今後抗がん剤治療開始のため 3月末まで仕事休むと言ってたという。 電話のあと、今の時点で休養3月末までと決めること自体身体に負担かかるのではないか?と。 娘はその子や腹違いの小学生の妹、父親とは父親が再婚した後もその後離婚した後も連絡取ったり一緒にご飯食べる仲だが、 私が直接どうこう言う立場には無いので、娘にラインして 娘から伝えてもらうことにした。●○○りんとオトンは家が近いから、◎◎ちゃん学校帰りにおとんところで過ごしたり、 こないだも◎◎ちゃんインフルなった時はオトンが病院連れてったりはしてたよ。 ○○りんが病気のことを軽く考えてるっていうのはないと思うよ。 関わっててそう感じる。 心配するのは優しいんやけど、あんまり想像上のことは事実と違うこともあると思う。 ●まあな ○○りんが ◎◎を完全に一時預けるという 選択肢を 心構えするだけで 楽になれると 思うんよ そこやと思う その選択肢 を 自分に許すことで 頑張ることをやわらげ 副交感神経優位になる時間を 多く作り出す こころのゆとりは からだのゆとり 命のゆとり ◎◎を一時完全におとんに ゆだねることは なまけてることではなく 自分を大切にすること まずは自分を一番大切にを 実践 このライン おとんに 送って欲しい ●この文章は送りにくいわ。 アレンジして私からってことで送るわ ●なんでや? 普通やん ●おかんに○○りんのこととか全部話してるとから言ってないから。 決めつけてる感が強く 感じるから(私はね) ●言葉つかいとかやと思うけど。 同じ意味のことは伝えとく ●関係ないわ 命かかっとる しょうもないプライドに対する おかしな気配り必要ない ●そのがーー〜ーっていう 入り込み方が ●わかった 好きに変換して ●はい ●オケ ●もうそれ以上は本人次第やからな。 では ●わかっとる 伝えたら 気済んだ 気済んだは 気澄んだ あー 気持ちえー

0 件のコメント:

コメントを投稿