2024年2月1日木曜日

わんちゃんその後

別居から離婚、財産分与のため自宅売り、飼い主は 不動産屋1軒のみに●ペット可なんてない。云われうのみに してペット可物件自分で探さずペット不可物件契約してから わたしに電話あり。 神戸ならペット可いくらでもある。 不動産屋も●うちの扱いではペット可無いがたくさん出てますよ。 言わないし、ペット可物件増えてることも知らない人間に あたった感じ。 別居後も犬に会うため父親宅に時々来ていた成人前後の子供二人が 犬に会えなくなると、怒り、結局飼い主が飼い主の姉に頼み込み、了承得られた。 姉は犬と飼い主宅で何度もあっているが姉と同居する彼氏は 犬と会ったことない。 決定してからの私と飼い主とのやり取りです。 ①ワンちゃんがおねえさんの家に行ったことがあるかわからないですが、 もし行ったことが無かったなら 今回ワンちゃんを連れて行った時は、○田さんはすぐに帰らずに、 ワンちゃんが落ち着くまで いてあげてくださいね。 わんちゃんが家のなかのどの場所で 落ち着いているか、ご飯を食べるか、オシッコをするか 見守ってください。 環境が変わると不安に感じるので ワンちゃんが使っていたものを持って行って置いて帰るとか? ○田さんが使っていた服やバスタオルを置いて帰ってわんちゃんを安心させてください。 あと、玄関ドアからの脱走と ベランダの柵を乗り越えないか? ベランダのスキマから落下しないか なども丁寧に觀察と おねえさんと彼氏さんにも 気をつけてもらってください あと、オシッコを失敗したり何かあっても、絶対怒らないように、 ○田さんから直接おねえさんの彼氏さんにも言って下さいね 行った先で怒られると萎縮してしまい、ワンちゃんが辛い目にあいますので、ワンちゃんに対しておなじ目線で対応しているか?上から目線で 偉そうに言ったり怒ったり叩いたりを○田さんが見ていないときにしていないかなど、 長期間観察し続けてください ○田さんがこまめに会いに行って ワンちゃんがおねえさんの彼氏になついているか、それとも嫌がって避けようとしているか、感じとってください。 ワンちゃんがその家にいることに ストレスを感じていると思ったら、 迷わず犬を○田さんの家に連れ帰ってください。 理由はなんとでも作れますので。 で、同じペット不可物件でも おねえさんの家のほうが規則的にゆるそうであれば ○田さんがその家に住んで おねえさんに○田さんの家に住んでもらうとか 2軒とも○田さんの名義なので、 そこは変に気を使われず、ビシッと 決めて下さいね。 動物を自分の家族として一生大切に してくれる方と信じて、わたしは譲渡しまたので。 今はいろんなことで頭がいっぱいかも知れないですが 一つずつ片付いて行きますし、 リラックスして がんばってください 何かあればいつでも連絡ください わたしからも また ワンちゃんの様子 聞かせていただくことも あると思いますし 今後また もしもこのワンちゃんを飼えない場合は力になりたいと思いますので、 その際はごえんりょなく 連らく下さい あと、 もしワンちゃんがいなくなったら おねえさんから○田さんはもちろん すぐに 警察と自治体の動物愛護センターへ 連絡をするように おねえさんに伝えてくださいね では 今日のところは お疲れ様でした。 ②お世話になります 突然のお願いでありながら、いろいろと動いていただきありがとうございます 感謝致します ③いえ みんな色んなことあって当然ですので。 気にしないで下さい。 ではまた わんちゃんの様子 聞かせていただきますね。 ゆっくり休んで下さい。 ④お世話になります 毎日、姉と連絡を取り今のところ順調にコロも生活しています 一時はどうなるかと思いましたが、アドバイスをいただきうまくいっています ありがとうございます 感謝致します ⑤それは良かったです。 コロちゃんも環境変化に ○田さんのおかげと おねえさん彼氏さんの 大きな協力をえられ 安心でき すべてがありがたいですし 幸せです。 きちっと連絡をくださり わたしも安心でき 感謝です。 また何かあればいつでも 連絡くださいね ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿