2021年6月27日日曜日

素敵や

ホームレスの男性に対する、ある青年の無償の親切が注目を集めている。 「アンバー」というユーザーネームでティックトックを利用している女性が先日、車で米フロリダ州タラハシーを走っていた時、道路脇にホームレスの男性がいることに気がついた。その男性は「どんな援助でも助かります」「神のご加護を」と書いたカードを持っていた。 人は変われる…米国女性のビフォー&アフターは希望の象徴  すると、男性の前に停車した車の中から上半身裸の若い男性が降りてきて、トランクを開け、入っていた衣服や靴など、あるものすべてをホームレスの男性に渡したのだ。  アンバーさんはちょっと離れた場所に車を止めて、その一部始終を撮影。6月10日に「私はこの青年を知りませんが、広く拡散する価値があると思います。彼がティックトックを見ていればいいのだけど!!!」というキャプションをつけてティックトックに投稿した。  青年の無償の親切は人びとの心を打ち、さまざまなSNSに飛び火し、拡散していった。  その後、この投稿を知った地元テレビ局WTXLが、親切な青年がフロリダA&M大学に通うジャバリ・リチャードソンさんであることを突き止めた。  ジャバリさんはあの時、不要な衣服を売りに行く途中だったという。自分の行為に関して同局にこう語った。 「子どものころ、母からいつも『世の中には困っている人がたくさんいる。みんながみんな、あなたのように恵まれているわけじゃないのよ』と諭されていました」 「母はいつも衣服に困らないようにしてくれた。そんなのは当たり前だと思っていたけど、どんなものだって一瞬で失われてしまうこともあるんですよね」  ジャバリさんには全米が拍手喝采だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿