2013年2月1日金曜日

S様がわんこの生命を救われました

兵庫県のSさまが大型わんこの生命を救われました

この子はあるセンターで殺処分寸前だった子です

今月、神戸西警察にいる3頭の犬の緊急募集をネットでさせていただいた時に柴のMIX犬に飼い主の迎えがなかった場合にあずかっていただこうと思っていた方です

MIX犬は無事に飼い主の迎えがありました

その時あるセンターの大型犬の募集も見られていてこの子を里子として引き取られました

当初から送っていただいたメールを読ませていただき、絶対にいい方だろうなあ・・と確信を持っていました

ご自宅に他のわんちゃんがおられるなか、緊急手術が必要な大きなわんちゃんを引き取られたSさまご一家はすばらしいです

理想のご家族だと思いました

飼い犬・飼い猫も、どこかで困っている犬や猫もみんな一緒!何ら違いは無いんだと思われているのだと思います

日本中の人がこんなふうに思ってくれたなら殺処分なんてあっという間にゼロにできるのです


Sさまのように実際に行動する人がどんどん増えてくれますように(*^_^*)

「殺処分ゼロ」「生体販売禁止」を願って・・


いただきましたお便りです


神戸のSです。
ブログ拝読しました。
保護犬達の事、無責任な飼い主や可愛いから、ただだからと安易な気持ちで保護犬を貰おうとする人、最後まで面倒みない愚かな人!
全部自分に跳ね返って来るとの井上さんの言葉にうなずきそして後押しされました。

ラッキー君は、26歳の息子がハンサムと名付けました(^0_0^)
呼びにくいので私や主人はサムと呼んでいます。

聞いていたとおり腫瘍はテニスボール大で日曜日に病院へ行き早急に手術する事を勧められ明日、金曜日に詳しい検査をして手術可能な状態であれば午後から手術する事になります。

引き取った当日は、センターから出て環境の変化に戸惑い警戒もしていて少し興奮ぎみでしたが今では、私や主人の顔をペロペロなめてくれます(^^)

この子を引き取る際には、家族会議でも様々な意見が出ました。
先住犬が四頭もいるのに・・・ちょっと大きすぎない!?治療費や予防接種でこれ以上余裕があるの?など大型犬で若くもなく癌と判っているので家族の意見はどれも間違ってなく当然の意見でしたがどこも行くあてのない子で何の罪もない子がこのままでは処分されてしまう。
そんな子を一頭だけでも救いたい私の願いが家族に届き了解を得ました。
正直な所、我が家の環境ではサムを引き取るには、無理がありました。
それでも引き取って良かった無理して良かったと思えます。
私が話しかけるとじっと目をみて聞いてくれているようでとてもいい子なんですよ。
先住犬とは部屋を別にして散歩の時に外で顔を会わせ少しずつならしています。
サムが来た事で小型犬達は戸惑っていますが思いもかけない所で変化が起きています。

先住チワワは元保護犬チワワ二頭と仲良しではなく常に距離を置いている感じだったのにサムが来てから同じベッドで三頭くっついて寝ているのを見た時には、意外でした。(^^)

今サムは主人と二階の寝室で寝ています。
「お前の顔デカイな~」
「もう何も心配しなくていいで」
「今日は何しとったんや?」と話しかけているようで主人いわくサムは癒し犬だそうです()

私も大型犬ならではの刺激を体験しています。(^^)

仕事もあり充分にかまってやる事は出来なくてもどの子も最後まで看取ってやりたいし最後を看取れる人でありたい…そう願っています。

沢山の保護犬や保護猫が居るのにダックスを四頭も保護されたのですね。


限界を越えて頑張っておられる方に頑張って下さいなどとは言えません。

頭が下がる想いです。

私は、井上さんのブログを拝読しながらこれから頑張っていきますね。


☆サム君は今病院です
今日手術をします

みなさんの愛をうけて頑張ってくれると思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿