2015年4月11日土曜日

明日は明石公園「里親譲渡会」

明日4月12日に兵庫県立明石公園で犬猫の里親譲渡会を行います


明石公園 東芝生広場にて

12時~14時

雨天中止


☆参加犬

ラテ(小型のビーグル) 10歳くらい
カイ(老犬コーギー、京都府動物愛護管理センター出身)
テリー(シュナウザーMIX 神戸市動物管理センター出身)
とろろ(ダックス 9歳 神戸市動物管理センター出身)

※「カイ」は当会が保護した時点でフィラリア強度であり、散歩の途中でよく倒れては、呼吸が整うのを自分で確認してからまた歩き出す・・・
という感じでしたが、この半月ほど、元気になってきて倒れなくなりました

だからといって今後どうかはわかりませんが、歩くスピードも速くなっており、老犬ということと、フィラリア強度ということにご理解いただける方にぜひカイを最期まで愛していただきたいと思い、明日明石公園に連れて行くことに決めました

☆テリーととろろは、先月篠山市の兵庫県立丹波並木道中央公園で行った譲渡会にも連れて行きました

「テリー」は神戸市動物管理センター出身
目が見えませんし、セルトリ細胞腫が発見されたため去勢手術をしましたが、転移があるかないかはわからない状態です

ですが、現状態では食欲旺盛で自己主張がとても強く元気いっぱいですので
参加します

わたしは病気(がんを含む)を特別視はしません

食事と環境に気をつけることにより、その子の自然治癒力をできる限り発揮させることでたとえ病気が治らない状態まで来ていたとしても、最期までその子らしくイキイキと暮らせるならば、その子にとってこのうえない幸せだと思っています

当会の理念をご理解いただける里親さんを募集いたします


☆「とろろ」は以前にも書きましたが気性的に難しいところのある子です

が、愛情を持って、ふつうに接していれば心を開いてくれる子です

少しからだに肉もついてきました

元気いっぱいですがマーキングがかなりあります

この点をご理解いただける里親さんを募集いたします


☆ダックス「きいち」ですが、「カイ」の場合とは逆に、後ろ足が少し弱ってきてたよりない歩き方に・・
頭も少しにぶってきた感じで、今の状態では里子に出さないほうがよいと判断したため明日は連れて行きません



☆参加猫

4頭とも、福知山市内にある夫の勤務先で保護した子たち

キッシー、ぐう、たえ、みえ

たえとみえは女の子なので、保護してから2か月間、避妊手術を待ちました
(たえに関しては、体重が3キロになるまで待ったという理由もあります)

当会では、おなかの子も全く同じ命の重さと考えます

猫の妊娠期間は2か月のため、2か月強待って、おなかのなかに子供がいないことを確認してから4月2日に手術をしました


譲渡会当日の連絡先

09037225924 武田


※蒼空くんの里親さまへ

わたしからもお電話したのですが、行き違いでなかなかつながりませんので、よかったらメールいただけますか

minna-issho@y-mobile.ne.jp
minnaissho3@yahoo.co.jp


まで、よろしくお願いいたします





0 件のコメント:

コメントを投稿