2012年12月15日土曜日

里子便り(ルルちゃん&ミルクちゃん)/ご支援のお礼/明日の譲渡会

●京都市のHさまより鈴の子のルルちゃんとミルクちゃんの様子をお便りいただきました(*^_^*)

こんにちは ルルは1900みるくは1800グラムです。
一昨日からみるくもお布団に入ってきて右手にルル、左手にみるくで私は張り付け状態です



約2週間前に譲渡させていただき、2匹いるのでどちらが食べたかわからないのでしばらくは毎日体重を量ってくださるようお願いしていました

大きく育てていただき、そして可愛がっていただき、心から感謝いたします
Hさま、ありがとうございます(*^_^*)


●明日の譲渡会

明日の明石公園の里親譲渡会の参加予定の子たちです

(一般参加)  
チワワ 7歳 オス 去勢なし フィラリア未検査&未投薬
兵庫県川西市から参加です(神戸新聞に掲載してもらったイベント告知をみて参加の申し込みがありました)

数年前に譲り受けたがその後家族にアレルギーが出て庭で飼ってきたそうですが、出没するいのししに対してよく吠えるので飼えなくなったということです
最初、室内で飼っていたときはトイレが出来なかったそうですが現在は外飼いということですので、うまくいけば散歩の時だけ外でトイレするようにしつけられるかもしれません

室内飼いできる方(チワワは普通は室内飼いの子ですので)
吠えても近所から苦情が出ない方(室内で飼うと吠えないかもしれません)
フィラリアの検査&投薬をしてくださる方
他、年齢条件等ございます


(当会の子)
●シロゾー(犬) 柴系雑種(白) オス

                      ↓破壊癖があるので最近いただいたりっぱな犬小屋は使っていません

                
●ビック(犬) スタンダードダックス オス
ミニチュアダックスにしたら大きいので「ビック」って呼んでましたがスタンダードダックスでした
どおりで・・スタンダードダックスの特徴の温厚な性格があてはまる子です
保護当時出ていた緑色の目やにもなくなりましたし首の後ろ側にあった大きなイボもこのまえ自然にポロってとれました  (*^_^*)


●一番最近神戸西警察から保護した犬の武(たけ)は、両目下の目やにの跡が哀愁を感じさせるので(それでもいいとおっしゃる方は少ないと予想されますので)今回の参加は見送ります
こういった感じの成犬の目やには今までの食生活などによりからだの中に取り込んだ悪いものを出してくれるものだとわたしは考えますので病院の受診もしません
食改善で目やにを出し切ってすっきりハンサムになってくれると思うのでそれからの募集にします

注)猫の目やにはかぜなどが原因による結膜炎などの場合が多く早めに受診、治療(抗生剤と目薬など)しなければ失明など後遺症が残るケースも多いです 
犬と猫ではからだの丈夫さ、繊細さが違いますので注意が必要です

↓元気いっぱいの武(たけ)


●ポーちゃん(鈴の子猫で真っ白)
風邪が長引きましたが1週間前からかなり元気になりました(*^_^*)

●美々(奈良で保護した子猫 生後約6カ月 メス)
からだが小さいので避妊手術はまだしていません
エイズ&白血病 ともに陰性
スリスリのベタベタな超美人な超甘えん坊さんです



●ニーナ(奈良で保護した子猫 生後約6カ月 オス)
12月6日に去勢手術をしました
エイズ&白血病 ともに陰性
抱っこされるとかたまります
あまりかまってやれていませんが、里親さんが決まると早く慣れてくれそうな大人しい男の子です



※ミックはまだ慣れません(12月6日に去勢手術済)ので今回も参加を見送ります

●写真で募集
丹波のおじさんに預かっていただいていますマコの子猫
まだ小さいですので譲渡はもう少し先になります
しまちゃんは決まりそうですので他3匹
丹波のおじさんブログでご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/nanohanabatake_2006

●ご支援のお礼

☆昨日「麦」くんの里親のHさまよりいただきました物品です







              ↓買い物用カート
                 ↓ 三つ折りポータブルベッド
                 ↓新品空気清浄機


他にも、おりたたみテーブルや日用品雑貨など、たくさんいただきました
 とても助かります
ありがとうございます(*^_^*)

●兵庫県のHさまが今回またご近所の方から毛布、ダンボール、新聞紙、タオル、保温マットなどを集めてくださり、本日ムーニーママが当会まで運んでくださいました

Hさまとご近所の方、ムーニーママ、いつもありがとうございます(*^_^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿