2023年3月21日火曜日

春分

を境に自分が大きく変化するために、ミッキーの死を 経験したと、思える。  肉体を持って生きるには、感情がついてくる。 自分の感情に振り回されず、うまく受け流せるように なれば、人の言動により受けた感情も、うまく受け流せるように、なるのだと、思えた。 自分の命に危害がある場合は、きちんと話して わかってもらったりして、、 それ以外は、自分軸で、無理ない範囲で人付き合いを してゆく感じかな? 全く人と繋がれないのは、孤独すぎるし、気が狂う。 人のいい部分だけをみるのではなく、人のいやな部分も、受け入れる。 確かにそうだなと。 受け入れると言っても合わせるのでなく、受け流す自分軸もあっていいのだと。 ネグレクト育ちのアダルトチルドレンで、adhdとアスペルガー混在で、、 なかなか、自分を大切にして生きることが難しかった けれど、動物のことをやってきて、ようやくそれを 理解でき、そのように生きられそうだ。 今年の春分を目前に、こうなれたのも、大いなる宇宙の力な 気がするよ。 ようやく、59で、理解できた。 そして、力を抜いて、 生きられるように、なった気がしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿