2023年3月20日月曜日

病院

3日前から吸入にプラス飲み薬も開始した 翌朝、ノアも風邪から体調上がらず連れて帰るが、 鼻詰まりひどく元気食欲ない。 今病院来て、検査で白血病と、わかる。 ミッキーも、たぶん白血病だったと、わかり、 スッキリできた。 あのままだと、自分が殺したうつから、なかなか 立ち直れないまま。 先生が気持ちに寄り添ってくれて、だいぶ楽になれた。 体温調節できないミッキーを、病院に連れていく フェリーの待ち時間に暑さで呼吸困難にならせ 殺した観念から抜けられないとこへ、ノアが 体調不良で家に来てくれて、ノアは寒さ弱いが、 ミッキーほど、暑さにはまだ弱くなく、 なんとか治療で、持ち直して欲しい。 ノア、最初隔離してた時から、ミッキーと同じ症状あり、ミッキーがノアと遊びたがり、もう隔離は無理になったが、ミッキーのが移ったのでなく、ノアも、 元々あったと思う。 それに、ノアは、ミッキーに育てられて、天真爛漫に なれたから、ミッキーには、感謝だよ。 わたしもね、ミッキー亡くしてから、人間関係で 変わろうと出来ているし、動物の教えは、すごいよ。 ミッキーは、とにかく甘えん坊でさ、分離不安あるコ、猫であそこまで分離不安あるコは、始めてだから、 亡くしたわたしが、もう老人性うつみたいになり、 立ち直れないと思ったところにノアが来てくれて、 ノアはそこまで分離不安ないが、先生がまた心を 癒やしてくれて、、 飯島直子が ●嬉しかったり辛いのは、生きているから。 生きていることに、感謝。 と書いてるのを読んで、 あ〜どんな感情があってもいいんだ。 老人性うつ病でもいいんだ。 生きてるからなんだ。 と、思えた。 ノアはもう、これまでみたいに無理には食べさせないで、 見守ろうと、思う。 抗生剤注射とステロイド注射、皮下点滴。 ノアはこれまで抗生剤がよく効いたから、今回も効いてくれて、鼻詰まりが取れればいいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿