2019年6月30日日曜日

続く

前記事より


でな

その
久しぶりに行った
神戸市動物管理センターで
はじめて会った

白雑種の子に
オヤツあげて

この子を
収容室のなかで
繋いで馴らしてくれ

言うてん


でもすぐに
繋ぐ言わへん


いつも思うに

神戸市は
一体なにがしたいんか?
わからん

結局
わたしが譲渡団体外れてからも、ずっと

ペットのおうちに掲載しなあかん

言うても、なかなかせず、だいぶしてから

やっと神戸市職員がペットのおうちに
掲載するようになって

玉崎のいうことが

ペットのおうちに掲載しても
決まりませんよ


アホが

ベスは
ペットのおうちで決まったわ

おまえらのやり方が悪いからよう決めんのじゃ!


話もどるよ

その白雑種が気になったから
12月途中からは毎日センターの、

一般譲渡候補犬になれんで、収容棟にいる子
たちにオヤツあげに行ってた時あってんけど

隣の人間の火葬の排気でわたしが死ぬから
毎日は、残念やけど断念して

週一に

で、梅木にはすでに

毎日オヤツあげて馴らしてよ
言うてで、

年末あたりかな?

すでに預かり制度はやることに
決まってたら
 
玉崎と梅木に

この子をわたしにあずからしてくれ
センターからそのままK先生とこへ
直行して、犬歯削ってもらっで、
犬べやの中で繋いで飼うから

譲渡できるようになったら
返すから、センターから一般に譲渡して



言ったが
玉崎はわたしにNOを突きつけた!


一体おまえ、どんだけえらいねん?
とは
言ってないよ
その時は

アホらあいてに
我慢に我慢しとった

から



次にセンター行った時に

預かりはあかんて
この前言われたから

玉崎と梅木に

預かりがダメなら
わたしに引き取らせてくれ



もちろん犬歯は削るから



梅木は

井上さん、
この犬を引き取ったとして、
次にまたこういうわんちゃんが入ってきたら、
どうするんですか?

わたし
その時また考えるわ

この時、玉崎も横にいたが玉崎は無言


玉崎は、
自分には能力がなく
若い梅木の方が
犬を触る能力があることは
わかっている


年明けに
また引き取りたいというと

玉崎が三歳児のように
イラついた、引きつった顔で

だからこの犬は出しません


わたし
なんでや?
わたしやから出さへんのか?

玉崎
この犬は
誰にも出しません

わたし
なんでや?
元飼い主を噛んだから
言うて
それはこの子が
元飼い主の家で
トラウマになることがらあったからや

それを
噛んだから殺す?
ほななんや
神戸市は、
一回噛んだら絶対殺すんかいな?

このやりとりを

ボケ玉崎と何回したかわからん


そして一月半ばに、

犬歯を削れるK先生とこに行く用事があり、
 
K先生に言うた

わたし
先生、今神戸市動物管理センターにおる
犬でね、神戸市が殺そおもとる犬が
おるんですわ

先生
え一?

わたし
先生、犬歯削ったら大丈夫やんね?


先生
大丈夫や
犬歯削ったら生かせる!

わたし
そうやんねー

先生
協力できることあったら言うて
僕も協力するから


わたし
ありがとうございます


玉崎と梅木には
K先生のこの言葉を言ったし

犬歯削りついては

わたしが譲渡団体を外れた時から殺処分を
無くすための、大変有効な考えとして、

ず一って、神戸市には、言ってきた

が、

いっこうに

せん


なんでせんのか?

する気がないから


これが神戸市公務員のアホボケさ


そんなことで
殺すされてたまるか!


玉崎と梅木に

こんな狭い
畳一畳のとこに
閉じ込めっ放しで

犬歯削ったら
散歩に行けるのに

去年の10月15日から
一切散歩なし

犬からしたら


右、左、後ろ全部かべ


かろうじて
オリの隙間から、
急に人間が見えたと思ったら

オリをガ一一一ッと
自分の方に押されて
おる場所キツキツにされたと
おもたら

ホ一スで
ビャ一一ッと
いきなり
手荒いそうじをされる


こんなものは
虐待以外の何者でもない


もっと優しいコミュニケ一ションが必要

で、
何度も

繋いでくれ
と言い、

それでもせん


玉崎に、

去年の六月くらいにも、

電話で難しいトイプ一MIXが入ってきた
て言うから、
繋いで馴らしてよ

いうて、

で、
繋いだら

あっという間に譲渡できたやんか?


玉崎

あの犬は大したことなかったんで


わたし

よういうわ
あのトイプ一MIXでさえ
殺そうとしとったくせに


玉崎

でもあの時、
繋いでるの見たC Cクロに
言われたんですよ
かわいそうだって

わたし

小型と違うでなあ

繋がなあんたら
馴らして散歩まで
よう持っていかんかったやろ?

狭い狭いとこに
閉じ込めっ放しで、
ましてや
こんなとこ来る子のほとんどが
元飼い主から
愛情もろてへんで
人間不審になっとるのにやでえ

それをまた
ここで
あんたらが
愛情もかけんと
閉じ込めっ放しで
恐ろしい掃除の仕方して
恐怖心を増やしとんやろ?

難しい子は
繋いでなかったら
人間も入りにくいし

犬かって
いきなり
入ってきて
何されるんか?

怖いから
ウ一言うん、
当たり前や


そういう子で
小型以外は

繋いで

ちゃんと

犬がギリギリ届く場所に

水と餌、置いたって、
ちゃんと収容室の中に入って
犬がギリギリ届くとこに
ちゃんとしゃがんでから

怖ないからなあ

オヤツたべるかあ
美味しいでえ
言うて
しょっちゅうオヤツをらあげに
いったらな、慣れるわけないやろ!

それで
犬が心開いてきたら、

鉄のチェーンのままで
首側はさわらんと、
チェーンを、繋いでる策の方の
根元を外して、散歩に行ったったら
ええんや

外の景色見せて、収容棟の廊下歩いて
ほかの犬も見せて、

ほかにもおるやろ?
大丈夫やから
安心しいよ


声かけて


また収容室の中で
繋いであげる

それを毎日繰り返せばええんや!

これまで
元の飼い主から
とか
放浪中に
人間にされた
怖い嫌な思い出による
恐怖のトラウマを


その後関わった人間による
優しい思いやりある言動で


忘れさせてあげて
それを繰り返すことで

負のトラウマを
正のトラウマに

変えて行ってあげたらええんやろ!

何回いうたらわかるねん?


て言うても


玉崎は

全く

きくみみを持たず

自分の

「この犬を殺す」

という考えを

白い犬に関しては変えんかった


しかし

 C Cクロも玉崎、湯木同様
恐ろしい


トイプ一MIXに関しても

繋がれてかわいそう


ってさ


おまえら


馴らしてあげる気持ちも無くて

キチガイ公務員が
殺しても

それでええやつら


やん?


なにが

繋がれてかわいそう

じゃ!


おまえのこんたんは、
お見通しなんじゃ


繋がれるくらいなら

殺してしまえ


キチガイC Cクロ!が

キチガイ日本動物福祉協会!が


続く








0 件のコメント:

コメントを投稿