2017年1月29日日曜日

『コンビニ利用』は控えよう!

 多くの人がおかしいと思っている(と思う)事件↓
大阪府泉大津市のコンビニエンスストアで現金1万円を盗んだ罪に問われ、無罪が確定した男性(25)が国と府に計1067万円の国家賠償を求めた訴訟で、大阪地裁菊地浩明裁判長)は13日、「逮捕・起訴が違法なものとはいえない」と判断し、男性の請求を退ける判決を言い渡した。
 男性は2012年6月にレジの現金を奪ったとして強盗容疑で逮捕、窃盗罪で起訴された。入り口の自動ドアから検出された男性の指紋が有力証拠となったが、初公判後に開示された防犯カメラ映像で、ドアに触れたのは事件5日前だったことが判明。大阪地裁岸和田支部は14年7月、無罪判決を言い渡した。
 国賠訴訟の判決は、判例を踏まえ「無罪確定で、ただちに逮捕や起訴が違法とはならない」と指摘。店員がドアを清掃したのは事件4日前だったことから、警察や検察がそれ以前の映像を確認していなかったとしても「通常要求される捜査」は逸脱していないと判断。
犯人と疑う合理的な根拠があったと結論付けた。
 男性は判決後に会見し、「無罪が出ても、裁判所は逮捕が間違っていなかったと言っている。憤りを感じる」と話し、控訴する考えを明らかにした。
・・・・・・
おかしいと思ってる人、多いですよね?
『違法』でなければ裁判は成り立たないのか?
違うでしょ? そのための裁判でしょ? と、私は言いたい
だから男性の訴えを退ける判決でなく本来なら
「逮捕・起訴が違法なものとはいえない」のあとに
『とはいえ 長期間の拘束・尋問による原告の味わった精神的苦痛は想像に絶えないものであったであろう
よってその精神的苦痛の代償として国と府のそれぞれに~~万円の賠償を・・・』
ってなるのが、一般社会常識の判決と、わたしは思いますよ
菊地浩明裁判長・・・ですか・・・
原則『疑わしきは罰せず』の法則のはずが、
『疑わしきは罰せよ』をやろうとした大阪府警・検察、、、
その肩を持ったことになりますね
なぜなのか?
結局、正しい判決を下すと、日本国&大阪府が
金を出さなければならないから
それともう一つ・・『警察・検察の権威のがた落ち
絶対そうだと思いますね
これが卑怯な国・日本だと・・
裁判長がこの判決を下すための必死の言い訳が
「通常要求される捜査」は逸脱していないと判断。犯人と疑う合理的な根拠があった
となってますが、、、
はっきり言って・・原告を犯人にしたてあげた理由は
『年齢や背格好が似ていた』だけなんですよ これを合理的な根拠と言ってしまいますか、、、
普通はね
ここから、証拠を探す捜査が始まるんじゃないんですか?
それをまた、、
警察や検察が5日前の映像を確認していなかったとしても
「通常要求される捜査」逸脱していない・・
ですから・・・
どんなぬるま湯に浸かりきって生きて来たのか?
って、思います
大阪府警は不祥事だらけで、今週も『野球とばく』があったし・・
でも結果は
巡査部長らは「野球に興味があり、2000円なら賭博罪の対象にならないだろうと思っていた」
で、起訴猶予 ですから・・
甘ったるい人生を歩んでます
だから常識がなくなる
だからもっとえん罪ふえる
だって、いくらえん罪やっても、ひとっつも自分が迷惑しないんだから
他人を不幸にするだけなんだから
って、こういう公務員たちは思っているから、、
だから、、自分の身を守るためにはもういっそ
『コンビニ行かない』とか、『コンビニのドア出入りする時には両手をあげる』
(ぼく、ドアに触ってないよ カメラに映ってるよね?って感じで)
満員電車で痴漢に間違われぬようにするみたいに・・・
それに・・コンビニは、便利だけどよくない
夜中に開いてるからよけい強盗とかも多くなるし
夜寝ないで働かされる人が多いし
食品は、合成添加物がめちゃくちゃ多い
早い・きれい・便利 には、絶対に落とし穴がある
だいぶ前に、コンビニ弁当の売れ残りをドライフードにして
養豚場のえさにすることを考えた女性が実際にそれを始めた
わたしはそのニュースを聞いて、怖いなって思ってた
だって、人間でさえ、添加物だらけの食べ物でがんとかいろんな病気になるのに
それを、もっと素直で敏感な豚にあげるっていうんだから、、
(あげるって、金儲けですよ)
豚さんからしたら、いい『ありがた迷惑』で・・
で、結局数年後
豚の死産や奇形の子豚が産まれた
絶対そうなるよ
『食品添加物の神様』の『安倍 司』さんが講演会で言ってた
同じおにぎりでも、『コンビニ』のは、すごい量の添加物
ラベルに書いてある、一つの添加物のなかにもたくさんの添加物が含まれていること
コンビニで一番怖い食べ物は、サラダ類
(スパゲティサラダとかマカロニサラダとか)
ブラックジョークで
『ご主人に早くお亡くなりになって欲しいと思ったら(下線部、こういう意味の言葉だった)
コンビニのサラダ類を毎日食べさせれば・・なんてことを
安倍さん、食品添加物のピカ一営業マンで、ものすごい売上でその筋でイケイケの人だったそう
それがある日早めに帰宅した際、自分の会社の添加物を使ったミートボールが食卓のうえに並んでて、、、
その日、娘さんのバースデーパーティーだったそう
一目見て思わず口から出た言葉が・・
『やめろ!! それだけは食べるな!!』
そこからだそうです
安倍さんの懺悔(ざんげ)が始まった
今度は、『食品添加物の危険』を呼びかける活動を始めた
目が覚めたようです
『自分はなんということをしてきたのか・・』と
安倍さん、講演会の最後にも言ってました
『僕がこれだけ話しても、奥様方は帰りにスーパーで
普通のものを買われるんでしょうね・・』て
会場は笑いに包まれましたが・・
神戸市須磨区に住んでいた時に
自然食品宅配会社のイベントのためたった500円で、
超貴重な講演を聞かせていただきました
(その前に安倍さんの『食品添加物の裏側』という本を読んでいたので安倍さんに興味があった)
そういえば娘が高校の時、友達のお父さんが
ヘアスプレーとかムースとかジェルとか造ってる会社に勤めてて、、
お父さんは娘さんに言ったそうです
 『やめろ!!それだけは使うな!』
自分の大事な子供にふりかかって、初めて本音が出た
ということですね・・・
わたしは敏感なので添加物にも即からだが反応するのですが
スーパーで、安いG用スーパーってありますが、、
だいぶ前、ちょっとくらいなら、、と
あそこのお寿司やおにぎりを食べたことありますが
やっぱり感じました
すごい量の添加物だと・・・
●強盗の犯人にされぬよう
●社会をよくするためにも
コンビニ利用は極力控えましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿