2013年1月15日火曜日

里子便り(ナナちゃん&コロ君)とご支援のお礼

ナナちゃんとコロ君の里親のOさまより1月6日にお便りをいただきました

Oさまは現在写真上の右側のわんちゃんのあずかりもされています
ご自宅でのお仕事をされながら小さな子どもさん3人とナナちゃん&コロ君のお世話に、そのうえ別のわんちゃんの預かりをされとても大変だとは思いますが
Oさま宅で育てられるわんちゃんは幸せだと思います(*^_^*)

ナナちゃんとコロくんもとってもうまくいっているようでよかったです
あずかりのわんちゃんもいい里親さんに恵まれることを祈っています

いただきましたお便りです(*^_^*)

お世話になっております、Oです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
長らくご無沙汰してしまい、すみません。

コロくんとナナちゃんですが、とても仲良く元気に過ごしています。
最近では、2人で一緒にお部屋でじゃれあっています。
最初はコロは迷惑そうなのかな…?と思っていたのですが、
最近はコロの方からナナちゃんにじゃれに行ったりしています。
ナナちゃんも、上手にお腹を見せて、コロくんに服従の姿勢になりながら楽しくしています。

コロは、穏やかなとてもやさしい子で、あまり吠えませんので、狭い住宅密集地の我が家には本当に有難いことです。
育てやすい子を下さったのだな…と、改めて井上さまに感謝しています。
引きも強くなく、ナナちゃんと同じペースで歩いてくれるので、助かります。
体毛がフワフワで、触るたびに癒されています。(*^_^*)
子供3人が冬休みで、いつも叫んだり喧嘩したりでうるさいのですが、
「コロさんだけが私を癒してくれるーーー」と言いながら顔を毛に埋もれさせたりしています。
コロにとっては迷惑なのでしょうけれど…(^_^;)

コロは子どもが大好きで、
子供たちがウノ(カード遊び)をしていると、その輪の中に入って座っていたりします。笑

よくカードを踏みつけているようで、「コロの下にカードがあったー!」と言われたりしています。

年末から、大阪の保護活動の団体さまから、どうしても行く宛の無かった里親募集中の中型犬を1匹お預かりしています。ミクシィの友人からの呼びかけで知りました。
その子と3匹でにぎやかに過ごしています。
その子は18キロある大きめの子で、未去勢なのもあると思いますが、
コロさんに吠えてしまいますので離して育てています。
コロさんに吠える以外は、とても人なつこく良い子なのですが、元気で引きの強い子なので1匹でしか散歩できません。
その保護団体さんは非常にお忙しいようなので、里親募集のHPに私が掲載手続きをしました。
(写真の最後の方にコロが写っています^^)

3匹を散歩させるのは一苦労ですね。
預かりの子がコロさん以上に早朝に散歩の催促をするのでとてもご近所に気を遣います。

井上さまは1人で何十匹もの犬猫を育てていらっしゃるのですから、その苦労は並大抵のことではないのだろうと改めて感じました。

この子は、うちが預かる前にも預かりさんの家から脱走してしまったり、あちこち転々ととしていたようです…。
こちらのような、住宅密集地の多い場所では、中型犬は一時預かりさえもなかなか見つからないのだな…と、痛感しました。
どれだけ保護団体さんががんばって引き出して下さっても、殺処分される犬猫はなかなか減らない現実…
動物愛護法がもっと本当に動物のためになるよう、私もできることは限られていますが、少しづつできることをしていきたいと思っています。

ヤフーオークションで、フードを買いました。
賞味期限がわずかなのを安く購入しましたもので申し訳ありませんが…お送りさせて頂きます。

それではまたメールさせて頂きますね。(*^_^*)





コロ君とナナちゃん、とっても楽しそうですね(*^_^*)
Oさまよりたくさんの物資を送っていただきました
いつもありがとうございます(*^_^*)
わんこたち、喜びます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿