2013年1月21日月曜日

里子便り(ルルちゃん&ミルクちゃん/ムーニーちゃん)

☆鈴の子のルルちゃんとミルクちゃんの里親のHさまよりお便りいただきました(*^_^*)

こんにちは ご無沙汰しております。遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します
ルルは2500、みるくは2200グラムになりました。お正月には河豚をおすそ分けしました。二匹ともよく食べましたよ 写真は満足してよく寝ているところです
元気すぎて、こちらが寝ようと、電気を消しても走り回って、たまに主人がキレそうになります ルルは夜にさかりのような鳴き声を出します。まぁ、ずっと鳴いてるわけではないのですがまだこないですよね?とりあえず、来月の連休前に手術を予約しました。
休みだとずっとそばにいてやれるので。井上さんもお身体大事になさって下さいね 寒いので風邪などひかれませんように(^_^)


Hさまには、早めにさかりが来る子もいることをお伝えしました
ルルちゃんは5カ月です
当会では生後半年くらいでオスもメスも避妊&去勢手術をしていただくようにお伝えしています
この子たちは共に女の子ですので盛りがはやめに来てもまだいいですが、オスメスの兄弟でもらっていただく場合は、手術の負担がからだに少ないオスを5カ月で、お腹を切らなければいけないメスを6カ月でお願いしていますが、なかにはもっと早く盛りが来る子もいますので、オスメスで飼われている方は特に良く観察してくださいね(^-^)

それから、オスは手術が遅れるとマーキング(おしっこをそこらへんでするようになる)子が結構いますので体調や発育が悪くなければ遅くてもやはり生後6カ月くらいでしたほうがいいと思います
 

☆ルルちゃん&ミルクちゃんの兄弟のムーニーちゃんです(*^_^*)

ムーニーママよりお便りいただきました

ムーニーは我が家で一番の腕白小僧になり、相変わらずチャロといっしょに腕白ぶりを毎日発揮してくれて元気満々です()
身長もスクスク伸びて、体重はもうズッシリと3.3キロもあるので、抱っこするとかなり重いですが、超甘えたさんだから私が目覚めるとすかさず(ニャ~~~)とニャーに濁点の付いたような鳴き声の、なが~~~い鳴き声を出しながら私の元に駆け寄ってきて(抱っこ~!)と迫ります(#^-^#)

お仕事中はおとなしくお利口さんにチャロ兄ちゃんといっしょにベッタリくっついて二人仲良く寝てくれてますが、仕事終わった途端・おかたずけをしている時はずっと(抱っこ抱っこ)と甘えてくるので、なかなかかたずけがはかどらないので、困りますが、掃除を中断して(抱っこ)して、ムーニーの気が納まったら下ろして、また少したったら(抱っこ)の繰り返しで、あんなに小さくて、軽かったのに、最近はいっちょまえの体重になっていてずっと抱っこしてると重いので、抱っこ好きだったレオの時に買っておいた抱っこ袋の(スリング)の中に入ってもらって肩からさげて抱っこしながら掃除をしています(^^;

このスリングは抱っこ好きなチャロにも人気で二人で入ろうとして可愛いです(*^.^*)

二人が入ったら約9キロ(-.-;
重いです…()

食欲も相変わらず毎日旺盛で、図体はでかいけど、気の弱いポッキーが二人に圧倒されてフードが食べれず、ポッキーの口元までフードのお皿を持って行ってあげていても、必ずムーニーとチャロが邪魔をしにきて落ち着いて食べれない状態が続いて、ポッキーが可哀想に痩せてしまい、ちょっと心配ですが、太り過ぎだったポッキーには丁度良いのかな?

写真は今年も仲良しこよしのチャロとベッタリのムーニー

最近はコムタン兄ちゃんとも良く遊んで仲良く走り回って二人でカウンターの上で休憩中
私のバッグの上でおねむモードのムーニーちゃん

そして前世はシェフだったんじゃないかと思うくらいキッチン好きなチャロと同じようにキッチン大好きなムーニーもいっしょに何をイタズラしているんだろうか~??()

↓気の弱いポッキーがニャンのこたつの中に隠れてたからフードのお皿を口元まで持って行ってあげていると、やっぱりムーニーが狙いに来て並んで食べてます
(^^;

写真はわかりにくいですが、むかって左がポッキーで、右がムーニーです

0 件のコメント:

コメントを投稿