2021年5月5日水曜日

池崎さん!ありがとう

 ふうちゃんらいちゃんねるの収益は、立ち上げ当時から全額動物支援活動の団体に寄付することを明言していた。保護猫施設の運営は基本的に寄付で成り立っているからだ。最近はコロナ禍や仕事のスケジュールの都合で2カ月に一度のペースとなったが、池崎は「猫の森」を訪れては掃除や餌やりを手伝い、施設が新たに引き取った猫を預かって人慣れさせる活動も継続中だ。


 「うちに来て、どんどん人慣れさせていつでも譲渡できる状態にさせる。そうすることによって猫の森さんのボランティアさんの負担も減るし、一枠空いたことでまた新しい猫を保護できる。僕はこういう(芸能人の)立場でメディアで発信できているので保護猫とは何かを知ってもらえるし、興味を持ってくれる方が広がるので、そのためですかね」

 これが猫を愛し、猫に愛された男の真の「ジャスティス」だ。今後も自分のペースで保護猫活動を続けていく。

 ◆サンシャイン池崎 1981(昭和56)年10月9日生まれ、鹿児島県出身

0 件のコメント:

コメントを投稿