2020年11月20日金曜日

ミッションステートメント

 ある会社経営者が、役割と目標を設定して書いたミッションステートメント

7つの習慣 より

○私は慈愛を持つ

どのような境遇に置かれている人も愛する。

○私は自己犠牲を惜しまない

自分の時間、才能、持てるもの全てを人生の

ミッションに捧げる。

○私は人生をインスパイアする

人はみな、慈しみ深い神の子であり、どんな試練でも乗り越えられることを、自ら身をもってしめす。

○私は影響を発揮する

自分の行動によって、他者の人生に良い影響を

与える。

○わたしは人生のミッションを達成するために、次の役割を優勢する。


☆夫として

妻はわたしの人生において最も大切な人である。妻とともに、調和、勤勉、慈愛、倹約の精神を持ち、実りある家庭を築く。

☆父親として

子供たちが生きる喜びを深めていけるように手助けする。

☆息子、兄弟として

必要な時には、いつでも支えとなり愛情を示す。

☆クリスチャンとして

神との誓約を守り、他の神の子に奉仕する。

☆隣人として

キリスト教が説く愛を以て隣人と接する。

☆変化を起こす人として

大きな組織のなかで、高い業績を産み出す触媒となる。

☆学者として

毎日新しい大切なことを学ぶ。



0 件のコメント:

コメントを投稿