2011年12月1日木曜日

西警察からチワワと子猫を引き出しました

今日12月1日、チワワ(オス)と子猫引き出しました

①チワワ(オス)

2週間前に保護した住民が神戸西警察へ連れて行き

飼い主が現れなければ自分が飼うと言って

5日ほど前に引き取ったのですが

やはり飼えないということで

警察に返しにきました

本日警察から引き出して

芦屋市のS様にあずかっていただくため連れて行きました

まだフィラリア検査もせず連れていきましたが

預かりさまが検査に連れて行ってくださるということでした

ありがとうございます

Sさま宅のピンシャー君とも仲良しで

かわいい写真を送ってくださいました




②子猫







フワウワ2・5ヶ月(メス)

今日警察からそのまま預かりさま宅へ

前足の片方をびっこひいているのがわかりました
土曜日に病院に連れて行ってきます

あずかりさまから子猫の様子をメールいただきました

すごく人懐こくて、撫でるとゴロゴロいうし、膝の上で寝ちゃったりします。
後ろ足で立つのも上手でその姿がなんとも愛らしいです。
餌もドライフードで大丈夫だし、トイレもちゃんとできます。
うんちもしっかりしたのをしてましたよ~(^.^)(笑)

体もすごくきれいで、爪切りもされてたみたいだし、ちゃんと飼われていたような気がします
もしかしたら、飼い主さん、現れるかもしれませんね


というように、飼われていた可能性がありますので

この子に関しましては警察のほうが犬と同じ扱いになりました

今日12月1日から3ヶ月後(法定期間)までに

もと飼い主が現れた場合は

返さなくてはなりませんので

それを了承いただけるかたに

里親さまになっていただきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿